オペレーションファクトリー開発ブログ

px

2012.4.03 11:22

title

「GINZA STEAK」 韓国のお店がオープンです。


まいまいど。

アシスタントのmiyatakeです。

 

少し遅くなりましたが、3/26に韓国のGUMIにて「GINZA STEAK」というレストランがオープンしました。

※現地でブログが書けなかったので、日本に帰国してから書いてます・・・・・

日本で言うファミリーレストラン業態ですが、韓国風にかなりアレンジしてます。

食文化というか、御飯を食べるときの文化が全然違う国なので、そのままではかなり危険でした。

海外って、これがあるから面白いですね。

 

ちなみに、お店があるGUMIというのはこんなとこ。

11.jpg

真ん中の大きいビル<MEGA LINE>の4Fにあります。

上には映画館もあるよ。

16.jpg

結構遅くまでお店もやってます。

17.jpg

日本風居酒屋。

さけアジトって。。。。

19.jpg

20.jpg

一応、おしゃれな感じのお店もあります。

 

そんなこんなで、実際にホール&キッチンが使えたのはオープン3日前でしたが、何とか無事オープン出来ました。

ちなみに、お店の中はこんな感じ。

15.jpg

オープン日には大量のお花&観葉植物が!

この辺は日本と似てますね。

何故か、ほとんどに漢字で「祝!発展」と書かれています。

12.jpg

サラダバーです。

今回はファミレス業態なので、サラダバーは結構充実してます。

13.jpg

この横に大きい木がドーンとあります。

見えないな~。

14.jpg

ホール社員のユンさん。

スケート女王のユンソナと同じ苗字です。

ちなみに、韓国って夫婦で姓が違うんですね。

生まれた子供は父親の姓を名乗るのですが、多い苗字は、パクさん・キムさんだそうです。

確かに、お店にもキムさんいっぱいいました。。。。

 

結局3週間の滞在となりましたが、本当に色々と勉強になりました。

クライアントのOH社長とは、毎回御飯をご一緒させて頂き、本当に色んな話が出来て良かったと思います。

スタッフの皆も良い人ばかりで、国民性こそ違いがありますが、めっちゃ韓国好きになりました。

通訳をしてくれたギンちゃんやキッチンを頑張ってまとめていくカンちゃん。

本当にありがとう!

きちんとしていれば、言葉は通じなくても、気持ちは伝わるもんです。

個人的には、それが実感出来たことが一番の成果だったかな。

 

さ~て、次の海外案件はどこかな?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 miyatake : 2012年4月 3日 11:22

« ひとあしさきに. . . . | HOME | オイルソムリエ!? »


px


px

px

px



Page Top

お問合せフォ−ム
大阪本社担当:間宮(マミヤ) TEL:06-6535-9006 FAX:06-6535-9007
東京本部担当:森井(モリイ) TEL:03-5772-3456 FAX:03-5772-3525