« 新年明けましておめでとうございます。 | メイン | 店内改装リニューアルOPEN!! 2月22日(金) »

はじめまして!!

ts_head_image11.jpg


梅田燈花の山口と申します。
本日は当店に御来店の方々がよく飲まれる焼酎について書かしていただこうと思います。
焼酎の健康効果って本当のところはどうなんでしょうか?
たとえば焼酎は太らないのかどうか?
清酒などの醸造酒には糖分などが多量に含まれています。
が、焼酎の場合は蒸留酒になるのでアルコール以外の成分が微量しか含まれていませんので
やや太りにくいと言えそうです。
また2日酔いをしにくいとよく言われますが実験などでは清酒よりも抜けやすいという結果もあるそうです。
理由として清酒などはアルコール以外の成分が多く含まれていますので吸収や分解に時間がかかるのです。なのでアルコール以外の成分が微量な焼酎のほうが抜けが良い!と思われます。
ただその差は僅かなものなので飲みすぎてしまわないようにお気を付け下さい。
また血栓を溶かす効果もありましてこの理由は
焼酎が血栓を溶かす働きのある酵素に作用して働きを強めるのではと考えられています。
これらの効果につきましてはまだまだ未知の部分もありますが、一つだけ間違いないのは
ストレス発散とリラックス効果です。
ストレス発散は長寿にもつながりますので是非、梅田燈花で焼酎を飲んで明日への活力を養って下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.opefac.com/mt/mt-tb.cgi/401

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月14日 13:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年明けましておめでとうございます。」です。

次の投稿は「店内改装リニューアルOPEN!! 2月22日(金)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。